ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

ふりーむ!というフリーゲームライブラリやVectorへも登録をして着実に(多分)ダウンロード数をのばしている市長と秘書RPG~市長赴任編~ですが、基本的に市長と秘書、それに残念な感じの人たちとのやりとりを楽しんで貰うゲームなのでどれくらいイベント遭遇したかの目安として『調査率』をつけています。

ですが調査率をつけたところで発見しづらいものは発見しづらいようなので、出来るだけ楽しんで頂きたい作者的傲慢により、どうでもいいのに見つけるのが難しいイベントの発生方法を記載しようと思います。


で、以下ネタバレなので自力で探したい方は見ないのが良いかと思います。
ある程度やってみて、食べ残しがないか気になる方はどうぞ続きをご覧下さいましー。

スポンサーサイト
4ヶ月ぶりくらいビビンバ吉田です。お久しぶりです。
生きてましたー。

更新がなかった間を簡単に纏めると
1月~2月 精神がやられ気味で休日は何もする気が起きなかった
3月     暖かくなったこともあって少し持ち直すも、全体的にだらだら。
        二胡を習い始めた
4月     しちょひしょRPG制作を再開
5月     GW中に公開するつもりが全然間に合わなかった

という具合でした。あ、平日は主に残業。


で、今回唐突に復活したのは上記にもちょろっとありますが

市長と秘書RPG~市長赴任編~ 正式版公開

ばーーんざーーーい!ばばばーーんざーーい!(喜びの声 26歳独身男性)

思い起こせばもう11年も前、『市長と秘書』の前身となったシムシティのパロディーを書き始め、
それがRPGになったという事実は、私にとって(やまけんさんにとってはどうかわからんけど)
もはや一つの節目にすら思える訳です。

この市長と秘書RPG~市長赴任編~は、RPGとはいってもいわゆる"ゲーム"という感じではなく、
ゲームという体裁をとった市長と秘書の、何だろう、
仕事だか遊びだかわからない愉快な日常を垣間見る絵芝居?でしょうか。

なので普段ゲームやらない人でも適当に進められると思います。
ただシムシティとロマンシングサガ2がわかるとより面白い部分が少しありますが。

このブログのトップあたりにでかでかと画像リンクがあるので
そこからダウンロードして是非ともプレイして頂きたいです。


プレイに際しては市長と秘書RPGページ内にサポートフォーラム設置しました(やまけんさんが)ので
感想やバグ報告などありましたらどうぞお寄せ下さい。

よろしくお願いしますー。

さて毎度おなじみのしちょひしょも呼び戻さないとなーっと。


それと、更新がこんなにもいい加減なブログにアクセスして下さる方々、有り難うございます。
本当に。


(文・ビビンバ吉田)
ぱろしょで好評連載中の超ショートショート「市長と秘書」がRPGになりました!

あまりやる気がないのになぜか大都市を作り上げてしまう才能を持った市長と、ツッコミ(銃撃)が冴え渡る秘書、そして今日も変わらず毛並みが青い青猫の二人と一匹が、更地同然の町を100万人都市へと発展させていく愉快なハートフル都市開発RPGです。

もちろん、開発中心メンバーはビビンバ吉田。原作「市長と秘書」が気に入った人ならきっと楽しめるでしょう。

まずは体験してみてください! 下のバナーをクリックして公式ホームページへどうぞ。
mandsrpg.png
※ゲームをプレイするにあたって、お金は一切かかりませんのでご安心ください。

正式版は今年中に公開するかもしれませんし、来年にもつれ込むかもしれません。
気長にお待ちくださいませ。

--
市長と秘書RPG開発委員会(ビビンバ吉田・やまけん)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。