ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院あるある

1.
心電図よく見てみたらこの人もう死んでんず

2.
白衣を吐く勢いで走ってくる院長先生

3.
手術中にオペんとうを食べるのは生理的に難しい

4.
肝臓をバカにしちゃいかんぞう!

5.
週刊 誰にでも腎臓を無尽蔵に作り出せる デアゴスティーニ


6.
ICUで私はあなたを見ます。なんかぎりぎりですね。





仕事中に思いついたんだから仕方ないです。
(だじゃれ:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。
たった今思いついたダジャレを書きます。


1.ボビンがぶつかった。ぼび~ん。

2.布団が爆発して僕の四肢がふっとんだ!でもぎりぎり生きてます。生きてるだけで幸せ。

3.猫が原爆発射スイッチの上に寝転んだ。しかもそれを猫じゃらしで遊んじゃうスリルがたまりません。ほれほれー「にゃーん」

4.このビルはビールで出来ています。隣の工房は酵母で出来ています。

5.借金が膨らむ一方で2億円を滞納したまま夜逃げまでしましたが、今僕の目の前には借金取りがいます。彼はドスのきいた声で「ワレには生命保険で払ってもらおうかのう」とつぶやき、刃物(※ドスでは無かったです)をシャッキーンと取り出しました。ああ、僕はもう駄目です。ご利用は計画的に。





(ぼびーん:ビビンバ吉田)
1.Whiteday
外人「Why Today is Whiteday?」
ぶっきらぼう「しらねえよ。柿でも食ってろ」
外人「SINITAI」


2.Valentine’s Day
税務調査員「あなた、この印税分の税金を納めてませんね。追徴課税150万円です」
ゴーストライター「バレンタインデーにバレた印税。なんちゃってー!」
税務調査員「あと200万追加」
ゴーストライター「SINITAI」
お調子者「死んだらただのゴーストになっちゃうね!」
税務調査員「払ってから死んで下さい」





windowsのサイドバーガジェットを作ろうと思ったら
自分が考えていたガジェットアプリは作成ほぼ不可能だということがわかったのでSINITAI。



十二国記の曲を二胡で弾いたCDが届いたので早速聴いて「いつか弾けるようになりたいなあ」と思いつつ
エーデルワイスとか紅葉とか簡単な曲の練習をします。



(だじゃれ・ビビンバ吉田)
1.
3代目店長「ウチの店に代々伝わるこの秘伝のツユも今日で誕生100周年だ!ツユの誕生祝いだ!」
ウィーン少年合唱団「ハッピーバースデーツーユー」





2.
アハボーイ「脳トレやってたら、脳とれちゃったー」




3.
部長「今日の山手線は大量のコンドルが乗車したせいでとても混んどる」


だじゃれ1

グミを食べる愚民




ビビンバ吉田です。
今日、勤務中にグミを食べてたら思いついただじゃれを冒頭に置きつつ。



だじゃれ2

ホイ吉「俺、決めた!」
まさお「何を」
ホイ吉「どうなるかはわからないけど、がむしゃらに噛んでみるよ!ガムを…がむしゃらに!」
まさお「がむばれ」




だじゃれ3

 ミオ「ポッキーが折れたよ、ぽっきーん」
マサキ「それはだじゃれじゃなくてむしろ由来だろ」
 ミオ「じゃ、こんなのはどう?えー、ポッキーの値段はいくらかって?千円ぽっきりー!」
マサキ「高えよ!ぼったくりかよ」
 ミオ「ぽったく、ぽっ、ぽっき、ぽ…」
マサキ「無理すんな」






もう1つくらい考える予定でしたが眠くなったので3つで閉店します。
あと3つ目書いてる途中で急に魔装機神やりたくなった。


(文・ビビンバ吉田)
歯医者「いやー、先日失敗しちゃいましてね。あ、麦茶どうぞ」
江戸っ子「なんでい?!失敗ってなんでい?!」
歯医者「ガムと間違えて患者を噛んじゃいました」
江戸っ子「丈夫な歯だなあオイ!さすが歯医者だなあオイ!」





医者「あなたのカルテをなくしてしまったので、ちょっくら別の患者のカルテをカルテきます」
患者「再診して下さい」





ビビンバ吉田です。
昨日の三国志だじゃれに続き、今日は病院だじゃれをやってみました!
主にだじゃれ以外の部分が面白いと思います。
自分で書いててアレだけど、何だよ江戸っ子って。


急に寒くなりましたねえ。治した風邪がぶりかえさないように気をつけねば。



(文・ビビンバ吉田)
淳于瓊の伝令「鳥巣が陥ちました!」
袁紹「ウッソー」






三国志を知らない人にしたらダジャレ以前に名前だか地名だからわからないというやり放題ぶり。

袁紹(エンショウ。名門袁家の君主様)
淳于瓊(ジュンウケイ。袁紹軍の将)
鳥巣(ウソウ。っていう地名なのでウッソーというダジャレになるんですよゲラゲラ)



三国志大好きビビンバ吉田です。
たまには趣向を変えて需要無視のダジャレを披露してみました!

ついでに三国志好きに受け入れられているのか良く分からない
三国志エロゲ『恋姫無双』の続編、『真・恋姫無双』が12月に発売だとか。
とは言うものの、前作は買って序盤だけで放置しちゃってるんだよなあ。
武将が女の子になってたり貂蝉だけマッチョオカマ(声がアナゴさん)になってるのは構わない。
ただ本筋に史実をうまく織り込んでくれてたら面白いのにー。


(文・ビビンバ吉田)
