ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

昔々に『まもって守護月天!』という漫画の二次創作を書いていたことがありました。
昔は本家のぱろしょに公開していたのですが
まあ原作もだいぶ昔に終わっていますし
何かのリニューアルの際に消しておりました。

なのですが、ぱろしょにて要望があったので
アーカイブに纏めてサーバー上にアップロードしました。


裏月天アーカイブ 以下のリンクをクリックすればダウンロードできます。
http://paro.guttari.info/archive/uragetten_archive.zip


もし読みたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。
ただし当時のまま何も手直ししていませんので時事ネタ的なものや誤字脱字は流して下さい。

書いてた当時高校生~大学生だった私はもう30代でございます。
もう人物の名前も思い出せないわー。


ビビンバ吉田です。

テンプレートをいじくるのと併せて、
毎回ランダムで出てくる
「ぱろしょはモノカキのための、~小説投稿サイトです」
のメッセージを追加しました。
とりあえず55個増やしました。

全部で105個と半端な数なのであと395個くらい増やしたいです。
わっほー


(文・ランダムメッセージ:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

本日はお知らせです。
ブログサイドバーにアンケートというものを設置しました。
(テンプレを使っただけで、自分がイチから作ったものではありませんが)

現代人の核心に迫るべく設置した驚愕アンケートです。
ご覧になった方は是非とも参加して頂けると幸い。

記念すべき第一回のアンケートは
『本能寺で焼死した?』
です。
本能寺で焼け死んだことがある人は"はい"、
そこで焼け死んだことは無いなあ、という人は"いいえ"でお答え下さい。

二者択一なので答えやすいと思います。


一定期間か、票数でテキトーに締め切り、
アンケート結果の発表と共に、
現代の病巣や風潮などの見解も述べたいと思います。


あとそのうち自作のアンケートプログラムも作りたいです。
円がもっとぐにゃぐにゃして「ほんとに集計できてんの?」と不安になる感じのやつとか。

もしアンケートらしきものが表示されない人は
Flashのプラグインがインストールされてない為と思われますので適当に検索してどうにかして下さい。
もしくはアンケートなんか最初から無かったことにすれば大丈夫です。


(文・ビビンバ吉田)
お知らせチョコレート:連打ブログにリンクしました。

連打さんのブログです。
とても近しい友人です。小学校4年のときからだから16年ぐらいの付き合い。今は遠い帝国に住んでます。

お知らせチョコレート:いーの!だめの?にリンクしました。

*あかね*さんのブログです。
正直に言う。
連打ブログにリンク貼ってるとき、そういや*あかね*さんによくコメントとか貰ってて、自分も訪問してる割にリンクしてなかったな。と気付いたのでリンクしました。私よりもモノがわかる人に見て貰いたいです。


んんん、あとは、特に思いついたことがないのでこれだけかな。

あ、ブックオフで漫画をいっぺんに売り払ったら2300円くらいになりました。
ていうか40冊もあったのか、この狭い部屋に。
と思いました。

でも『それでも町は廻っている』と『ネムルバカ』は売らなかったよ。



なんか語呂がいいからつい書いちゃったけど、お知らせチョコレートって何だろ。
妙に美味しそうな感じはする。


(リンク貼り・ビビンバ吉田)
はじめまして、ぱろしょ管理人です。
このブログは創作小説コミュニティー「ぱろしょ」への客引きがメインですが、その他やりたい放題やろうと思っています。よろしくお願いします。

更新内容は↓な感じです。

■ぱろしょ小説
ぱろしょに投稿された小説を管理人の気分で紹介します。

例:

今週の目標 by ビビンバ吉田
女生徒会長と男副会長が生徒会室で目標を決めるギャグラブコメディ。

ビビンバ文学素敵短編集 by ビビンバ吉田
疲れたときに読むと全体的に生きるのとかどうでもよくなる超ショートショート。

淡水魚ヨリメ by 連打
淡水魚「ヨリメ」とカエルが織りなす魚類系純文学。


■りれしょ
ぱろしょ管理人(ビビンバ吉田とやまけん)が交代で書くノープランなリレー小説。
どこかの王国とどこかの魔王軍がやる気のない戦争をぐだぐだ続ける終わりの見えない物語です。


■市長と秘書
ぱろしょ管理人(ビビンバ吉田)が書くある都市の市長と秘書の日常を描いた超短編小説?(1話が5秒で読み終わる)です。

例:


特別読み切り ~謎のブランク市長~
「市長!しばらくぶりですが、その間に何か変わった事はあったでござるか?」
「それはこっちのセリフだ」                          完


「市長!この前、市長に薦められたお店にケーキを注文してみたんですよ。でもウチはケーキを置いてないと言われてしまったんですが…」
「豆腐屋だからな」
ペニョ。ドサリ。(豆腐の角)                          完


「市長!インフルエンザが流行ってますから気をつけて下さい」
「大丈夫、手洗いうがいもするし、物は煮沸消毒を心がけている」
「へえ、例えばどんな物を煮沸するんです?」
「肉とか野菜」
「単なる調理ですよね」                            完



「市長!子供を狙った事件が頻発してますので、何か対策を取った方がいいのではと」
「3歳以上を成人扱いとする」
「法的な扱いで狙ってるわけじゃないと思います」
カッ。ドサリ。                                完


「市長!さっき、外に市長と瓜二つの人がいて、市役所と反対方向に歩いていっちゃうんで思わず撃ちそうになりましたよ」
「おそらくそれは私だ」
「え?じゃあどうやってここまで来たんですか」
「地球一周してきた。オーストラリアは夏だった」
「もはやどこをつっこむべきかわからないんですけど」
カッ。ドサリ。                                完


特別読み切り ~セキュリティ市長~
「市長!セキュリティ強化の為に各PCに指紋認証システムを導入しましょうか」
「なるほど。指を通してみて体調が悪いと判明したらログインできないシステムだな?」
「体調測定器とごっちゃになってますよね、それ」                 完

(謎のブランク市長より)


■雑記
ぱろしょ管理人の日記です。



その他、気が向いたらおもしろいだじゃれとか更新します。
お楽しみに。
| ホーム |
