ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.未配信

『スパイメール』

こんにちは、スパイです。
あ、周りには内緒ですよ。
私、ちゃんと名刺にもス○イと伏せ字してるんですから。
渋くてかっこいいイメージがある仕事ですけど、
複数形だとスパイスになってしまうのが少しテンション下がりますね。
また『私はスパイだからあなたのコトは全部知ってるの』
という人はただのストーカーなので混同しないで下さい。そういう仕事じゃないです。
毎日危険と隣り合わせです。
なんせ怪しまれたら終わりですから。
そんな中、忍者の変装で昨日入店したおかまバーで仕入れた情報では
『風邪は引きはじめが肝心』ということがわかりました。なるほどです。
スパイの道を極めたい、そう思って日々技能習得に励んでいます。
しかし極めた結果スパイのキング、
略してスパ王とか呼ばれてしまうのだけは避けたいですね(笑)。
突然ですがこのメールを、
天気予報士を天気スパイと呼んでる人三人に送らないと
物凄い人数のスパイから情報を盗まれます。
先日、スパイの集まる吉牛に行きました。
客(スパイ)「N-13+12-5盛」
店長(スパイ)「並一丁!」
注文がうっとうしい!


====
No.-



(文・ビビンバ吉田(音速秘書))
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.022

『宣教師メール』



コニチワ、フランシスコ=ザビエルです。宣教師やってます。
日本にキリスト教が広まったのは私が聖書をコント風にアレンジしたからです。
タイトルは『爆笑新訳聖書』でキリストが笑いの神として登場します。いいキャラしてます。
唐突ですが、このメールを死んでも数日後に復活できる人3人に送らないと円形脱毛症になります。
話は変わりますが、先日、日本人信者と出島の吉牛に行きました。
ザビ「では食事の前のお祈りを」
一行「ギュードン」
祈り方間違ってる!

====
No.022[020828]



(文・ビビンバ吉田(音速秘書))
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.057

『ウェディングプランナーメール』



こんにちは、ウェデイングプランナーです。真心こめた提案のおかげでリピーター続出です。最近は結婚式のスタイルも変化し、三角関係で悩む方には三人一組での結婚も提案しています。問題は後回しでとりあえず結婚という方にオススメです。
突然ですがこのメールを、結婚披露宴中に離婚した人三人に送らないと結婚式の際にウェデイングケーキがカチカチで全力で入刀しても弾き返されます。
先日、結婚式場兼吉牛に行きました。
店長「では新郎と並盛の入場です」
組み合わせ間違ってる!

===
No057[060528]



(文・ビビンバ吉田)
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.049

『ニートメール』

こんにちは、ニートです。プロのニートは時間をいかに無駄に、低コストで抑えるかが重要です。オススメは一人かくれんぼ。これで3日はいけます。携帯も100人共有でコスト抑えてます。
唐突ですがこのメールをトニーという名前のニート3人に送らないと、旅行中誰かに写真を撮ってもらう時に「ハイ、ニート」と言われて撮られます。
先日ニートの集う吉牛に行きました。
客「並盛」
店長「自分でやれ」
客「じゃあいらない」
なんだこの店。
===
No049[050414]


(文・ビビンバ吉田)
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.042

『嘘つきメール』

こんにちは、嘘つきです。嘘つきだと暴露したら正直者ではという矛盾がありますが自分にすら嘘をついて、無かった事にしてます。
私は自己紹介で嘘を言うので誰も本名を知らないし、テストにも嘘しか書けないのでいつも零点だし、この前履歴書に嘘を書いたら落とされました。真の嘘つきは大変です。
突然ですがこのメールを嘘をつきすぎて自分で混乱しちゃってる人3人に送らないと、言うこと全てが嘘になります。
先日、吉牛に行きました。
店長「ようこそボリショイサーカスへ!」
客「うわぁサーカスだ!」
騙されてる!

--配信日不明(配信日情報紛失)



謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.044

『金持ちメール』


こんにちは、金持ちです。預金額の桁数が多すぎて通帳記入欄からはみだしてしまうのが悩みです。
鰹節みたく削った金の延べ棒を王水に溶かして遊ぶのも飽きちゃいました。皆さんはこういう悩みをどう解決してるか教えて欲しいです。
唐突ですがこのメールをお金が掃いて捨てる程あるからって本当に掃いて捨ててる人3人に送らないと財布の中身が全部こども銀行券になります。
先日、金持ち御用達の吉牛に行きました。
店長「当店は並盛の肉が純金でできてます」
食えるか!

===
No044[040716]




謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.052

『追い剥ぎメール』


こんにちは追い剥ぎです。振込め詐欺はもう儲からないと思い、ストレートに「有り金全部置いてきな」とメールを出してますが、その場に置かれるとどこだかわからないので全然追い剥げません。盲点でした。
突然ですがこのメールを「有り金全部出せ」、と脅した相手が銭形平次で死ぬほど銭投げされた人3人に送らないと、追い剥ぎ成功した相手が実は金融マンで後日、すごい利息付きで取り立てられます。
先日、追い剥ぎの集まる吉牛に行きました。
客「並盛を全部出せ」
どんだけ食う気だ。
===
No052[050703]


(文・ビビンバ吉田)

