ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歯医者「いやー、先日失敗しちゃいましてね。あ、麦茶どうぞ」
江戸っ子「なんでい?!失敗ってなんでい?!」
歯医者「ガムと間違えて患者を噛んじゃいました」
江戸っ子「丈夫な歯だなあオイ!さすが歯医者だなあオイ!」





医者「あなたのカルテをなくしてしまったので、ちょっくら別の患者のカルテをカルテきます」
患者「再診して下さい」





ビビンバ吉田です。
昨日の三国志だじゃれに続き、今日は病院だじゃれをやってみました!
主にだじゃれ以外の部分が面白いと思います。
自分で書いててアレだけど、何だよ江戸っ子って。


急に寒くなりましたねえ。治した風邪がぶりかえさないように気をつけねば。



(文・ビビンバ吉田)
淳于瓊の伝令「鳥巣が陥ちました!」
袁紹「ウッソー」






三国志を知らない人にしたらダジャレ以前に名前だか地名だからわからないというやり放題ぶり。

袁紹(エンショウ。名門袁家の君主様)
淳于瓊(ジュンウケイ。袁紹軍の将)
鳥巣(ウソウ。っていう地名なのでウッソーというダジャレになるんですよゲラゲラ)



三国志大好きビビンバ吉田です。
たまには趣向を変えて需要無視のダジャレを披露してみました!

ついでに三国志好きに受け入れられているのか良く分からない
三国志エロゲ『恋姫無双』の続編、『真・恋姫無双』が12月に発売だとか。
とは言うものの、前作は買って序盤だけで放置しちゃってるんだよなあ。
武将が女の子になってたり貂蝉だけマッチョオカマ(声がアナゴさん)になってるのは構わない。
ただ本筋に史実をうまく織り込んでくれてたら面白いのにー。


(文・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。
なんと1ヶ月放置でした。

ぱろしょ本家にも全然書き込みも小説投稿もしてない有様。生きてます。
この1ヶ月はやまけんさんと共にひたすらしちょひしょRPG制作してました。(平日は仕事で屍人と化してたウボァー)
といっても作業できるのが実質休日だけなので進みは遅いのですが。本筋に関係ない無駄なイベントばっかり作ってるし。
体験版はもう少しで公開できる気がするのでやまけんさんと協議の上、告知します。


以下、まさに雑記。

先日、勤務中に『生きるって何だろう。コーヒー美味い』と休憩室で絶望コーヒーをしていたところ、同じフロアにいる同期がやってきて、
「あれ、久しぶりに会った気がする」
と言われました。
そんなでも無いよなあ??(顔合わせたのは先週末のはず)と思ってたら
「あ!髪を切ったビビンバに会ったのが久しぶりだからだ。久しぶり、髪短いビビンバ(※実際は本名で呼び捨てされてます)」

その感覚に思わず感心してしまった。
人物そのものとの接触ではなく、人の状態を含めて"久しぶり"というのは、面白い。
私に無かった発想でした。

それだけ。一段落したら小説市長と秘書も心の乱れとはも更新したいところだなあ。


(文・ビビンバ吉田)
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.049

『ニートメール』

こんにちは、ニートです。プロのニートは時間をいかに無駄に、低コストで抑えるかが重要です。オススメは一人かくれんぼ。これで3日はいけます。携帯も100人共有でコスト抑えてます。
唐突ですがこのメールをトニーという名前のニート3人に送らないと、旅行中誰かに写真を撮ってもらう時に「ハイ、ニート」と言われて撮られます。
先日ニートの集う吉牛に行きました。
客「並盛」
店長「自分でやれ」
客「じゃあいらない」
なんだこの店。
===
No049[050414]


(文・ビビンバ吉田)
| ホーム |
