ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です!
わあ!ビビンバさんはガチホモだったんですね!
という声が聞こえてきそうですが、私はガチホモじゃありませんしどっちもイケる人でもありません。
同期が飲み帰りに、自宅まで戻る気力が無いと言い出して単にウチに泊まったというだけです。

簡単に書くと3時くらいまでビール片手に音楽やらニコニコで面白い動画やらの話をした後、
彼は床+掛け布団で寝始めたので私は普段通りベッドで寝たのです。
でも朝方気付いたら何故か奴もベッドに入っててすぐ横に。
自分よりも部屋の内側で寝てたはずなのに自分より壁際に入ってるし。
何かしらのイリュージョンか私の部屋に1m弱程度の超短距離転送装置があるとしか考えられません。
起きてから本人に聞いても「いつベッドに上がったんだ、俺?」とか言ってるのも不自然です。


そして彼は首を傾げながら月へと帰っていきましたとさ。

-かぐや姫 完-


じゃなくて普通に電車で帰っていきました。



さて話は変わりますが、ここ1~2週間で気分の変化がありまして。
しちょひしょに没頭してる時はそれで頭がいっぱいになっててどうでも良かったのですが、
少し落ち着いたので突如「彼女或いは面白くて暇してる奴或いは師匠」が欲しいと思い始めましたんです。
なので、どなたかよろしければ私にどれか紹介して下さい。



しかしRocketmanを知ってる人って自分の知り合いにいたんだなあ。


(文・ビビンバ吉田)
4ヶ月ぶりくらいビビンバ吉田です。お久しぶりです。
生きてましたー。

更新がなかった間を簡単に纏めると
1月~2月 精神がやられ気味で休日は何もする気が起きなかった
3月     暖かくなったこともあって少し持ち直すも、全体的にだらだら。
        二胡を習い始めた
4月     しちょひしょRPG制作を再開
5月     GW中に公開するつもりが全然間に合わなかった

という具合でした。あ、平日は主に残業。


で、今回唐突に復活したのは上記にもちょろっとありますが

市長と秘書RPG~市長赴任編~ 正式版公開

ばーーんざーーーい!ばばばーーんざーーい!(喜びの声 26歳独身男性)

思い起こせばもう11年も前、『市長と秘書』の前身となったシムシティのパロディーを書き始め、
それがRPGになったという事実は、私にとって(やまけんさんにとってはどうかわからんけど)
もはや一つの節目にすら思える訳です。

この市長と秘書RPG~市長赴任編~は、RPGとはいってもいわゆる"ゲーム"という感じではなく、
ゲームという体裁をとった市長と秘書の、何だろう、
仕事だか遊びだかわからない愉快な日常を垣間見る絵芝居?でしょうか。

なので普段ゲームやらない人でも適当に進められると思います。
ただシムシティとロマンシングサガ2がわかるとより面白い部分が少しありますが。

このブログのトップあたりにでかでかと画像リンクがあるので
そこからダウンロードして是非ともプレイして頂きたいです。


プレイに際しては市長と秘書RPGページ内にサポートフォーラム設置しました(やまけんさんが)ので
感想やバグ報告などありましたらどうぞお寄せ下さい。

よろしくお願いしますー。

さて毎度おなじみのしちょひしょも呼び戻さないとなーっと。


それと、更新がこんなにもいい加減なブログにアクセスして下さる方々、有り難うございます。
本当に。


(文・ビビンバ吉田)
| ホーム |
