ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は今、死んでいる

生きている

生きながら死んでいる

地を蹴って、空気を吸って、オリジナル体操をして、

でも死んでいる

死んでいるのにそれはやらなければならないからと、うっかり動く

幽鬼か

やることはある

仕事は現実だ

やらねばならない

精神の圧迫を強いられることは多い

自分が選んだものに対して自分で苦しんでいるのは自業自得因果応報

やりたいことはある

        

紙っぺらをびりびりとまっぷたつに破くように

意志と現実が乖離していく

やがて頭から左右に破れた自分はいっそ何も感じなくて楽になるんだろうか

どうしたらいい

吐け

構築しろ

書け

生き返れ生き返り方は知っている不完全で腐敗していようと動け

黙っていたら

腰まで水に浸かって身動きとれなくなって

胸まで水に浸かって感覚が奪われて

首まで水に浸かって諦めて

鼻まで水に浸かって呼吸ができなくなって

鼻水出る出る





…と、ペンニャラホイ星のヲホヲンヌ君が言ってたよ。
言った直後に自爆しちゃったけど。
私はそんなこと思ってないよ、うん。





(文・ヲホヲンヌ君(故人) 伝達・ビビンバ吉田)
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.022

『宣教師メール』



コニチワ、フランシスコ=ザビエルです。宣教師やってます。
日本にキリスト教が広まったのは私が聖書をコント風にアレンジしたからです。
タイトルは『爆笑新訳聖書』でキリストが笑いの神として登場します。いいキャラしてます。
唐突ですが、このメールを死んでも数日後に復活できる人3人に送らないと円形脱毛症になります。
話は変わりますが、先日、日本人信者と出島の吉牛に行きました。
ザビ「では食事の前のお祈りを」
一行「ギュードン」
祈り方間違ってる!

====
No.022[020828]



(文・ビビンバ吉田(音速秘書))
"かなこ"って名前の女性は
大場くんのお嫁さんになるには勇気がいるよなあ…。
オオバカな子(笑)
実際にいたらすいません。

ビビンバ吉田です。


mixiのとあるコミュのトピックにここのリンクが貼られてたのでびっくらーしました。
たまたまアクセス解析開いたらmixiのアドレスがあったので。
何にせよ紹介して頂けて有り難いことです!



本日は大したことも思いつかないのでこれだけで閉店。


goodnight


(文・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。今日は体調が良くないので早めに帰宅しました。
熱が出そうな気配はなく、寒気もしないので新型ではなさそうです。たぶん単なる寝冷え。


今日は貴方の心理を丸裸!全裸!
簡単な心理テストをやってみたいと思います。
よろしければやってみて下さい。


ある晴れた日、のどかな昼下がりの公園に一人の老紳士がベンチでひなたぼっこをしています。
それを見た貴方は紳士の顔面めがけてカレーを2リットルかけました。
紳士は肉体、精神両面からのショックで
「オボッ、辛い、辛いー!ギャアアアアー!」
と、のたうち回ってしまいました。
さて、貴方はこのときどうしましたか。あるいはどう思いますか。


答が出た方は続きをどうぞ

ビビンバ吉田です。
モッツァレラチーズをモッチャレラチーズというとなんか頭が悪そう。


たまたまテレビをつけてたら『化物語』というアニメがやってたので見てまして。
妙な雰囲気でほとんど二人語りというのが面白くて最後まで見ました。


戦場ヶ原ひたぎやら八九寺真宵ってすげえ名前よね。
さすが西尾維新。読んだことないけど。

ああいう感じのキャラクターは書いてて面白いんだよなあ、と思う。


見逃した分のエピソードもあちこち探し回って見ることが出来ました。
あまり良くないことなんだけどね、今から再放送待つのもなあと。


(文・ビビンバ吉田)
「そう、もう2日も経つのに、まだそんな事を言っているのね」
背の部分に迷路のような珍しい意匠が凝らされた老木の椅子に腰掛け、窓の方を向いたまま報告を受けたその館の"主"はゆっくりと立ち上がった。
立ち上がり、報告をした執事の方へ向き直る時の、黒いドレスの衣擦れの音ですらも彼女の気品に華を添えるパーツのようだ。

蒼天航路の荀は弔問の使者になれないよ!
ビビンバ吉田です。

夏休み明けの一週間を何とか生き抜きました。
まあ、今日は二胡のレッスンの日だったので定時で逃げだしたんですけども。



amazonで予約注文したCDが発売日過ぎても発送されないのでアカウントサービスをみたらお届け予定日が未定に。
予約の意味なーーいーーー!
限定生産品だから予約したのに意味なーーいーーー!

キャンセルして改めてマーケットプレイスの出品者から購入。
少し高くついたけど買えたからいいか。
買えなかったら号泣してた。

Squarepusher SOLO ELECTRIC BASS 1



疲れた。今日は久しぶりに早く帰れたんだし、早寝だ…!


タイにはサムイ島という島があるんです。
あったかいのにサムイ島!


(文・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。
東京は多少暑いけどじめじめしてないのでラクです。

今日は8月も中旬ということで今月のカレンダーを作ってみました。
是非ご活用下さい。
主に時間に重点を置いているので、月と曜日、時間を記載するタイプにしました。

200908calendar


もう少しデザインも考えたかったけど、プリインストールされてたPaintShopProの使い方がよくわからず(ヘルプ見てないから)、デザイン考えてもどうせ大したモンできねーよと諦めながら作った代物なのでとても酷いものです。
Windowsのペイントで作れるレベルだよね。これ。

気が向いたら来月以降も考えてみるかな。


(文:ビビンバ吉田 カレンダー:8月)
ビビンバ吉田です。
今日もお疲れです!社会人の皆様お疲れです!
暇な学生はもっと苦労しろ。夏休みだからってだらだらすんな。


はー、ほんと、今日も疲れたなあ。

せめて出迎えてくれる人がいたらなあ。


・・・・・・。

がちゃがちゃ、ばたん。

「ふいー、ただいまー。今日も疲れた、もうだめだー、倒れる。玄関から動けない」
「ベホイミ!」

という感じのハイセンスな(脳がかわいそうとも言う)嫁はどっかにいませんかね。
かなり楽しいと思うんです。
でも、きっとそんなグッドな嫁さんも、生活がいい加減こなれてくると


・・・・・・。

がちゃがちゃ、ばたん。

「ふいー、ただいまー。今日も疲れた、もうだめだー、倒れる。玄関から動けない」
「ラリホー」
「ぐー」


魔女…!鬼魔女め…!
せめて私の魔法防御が高ければ…!
玄関で寝ると腰と背中がすっげー痛くなるだろ…!
という感じになりそうなので、少なくとも本当に魔法が使える人遠慮したいです。
冗談でも悲しいけど。


だいたい、魔法使えちゃったら喧嘩したときが最悪ですよね。

「ちくしょうバーカバーカ!」
「ファイガ!」
ぼかーん。

死ぬ。
あとせめてドラクエ系なのかFF系なのか決めて欲しいところです。わかりづらい。


ま、実際魔法使えるかは関係なく、そのくらい愉快な人だったら一緒にいて楽しいかなあとは思いますが。
うーん、でもむしろまだ一人でへろへろしてたいかなー自分でもよくわかんないんだよなー。



あ、今週末は同期の結婚式で北海道いきます!
その後は男9人で定山渓温泉!
カニ温泉ビール!



(文・ビビンバ吉田)
今日は意識コンダクターに意識をもっていかれて混濁しちゃってるので特に面白いことは書けません。
疲れ気味のときにすっと現れて、人の意識をまどろみ世界に連れて行く、それが意識コンダクターです。
人は意識コンダクターに連れられて、現実世界で与えられすぎてこんがらがった情報をもちょもちょと整頓するのです。きっと。



学生は授業中にぼーっとしてるとき、ああ、あの雲はコッペパンみたいだなあ、でもそこで立ってる教師の方がコッペパンみたいだなあと、よだれ垂らしながら思ってる時、
「おい、ヨーデリッヒ!ちゃんと聞いてるのか?!ユーアーヒアリング?!」
とコッペパンティーチャーに言われたら
「意識コンダクターにもっていかれてました」
と答えましょう。
「鳴かぬなら廊下にスタンダップホトトギス!」
となりますよ!

だめじゃん。あと何の教師だ。



(へにょへにょ・ビビンバ吉田)
『精神ミルフィーユ』

楽しいクリームと、悲しいパイ生地が折り重なってー折り重なってー、そして怒りの苺や、死にたい粉砂糖も一緒になってー、人格って形成されるーのー
それってなんかミルフィーユみたいー、うにゃうにゃーん
フォークでざっくり刺されるとー、ぐじゃっとなってー、不格好になるの、残念ー
まあまあ、でも食ったら美味いから
いつまでも綺麗な形でもいられないしさ


あ、これってラザニアでも良くない?
精神ラザニア。人生はラザニアくらいべっとりこってりしてるし。
ミルフィーユだとちょっとかわいさを前面に出そうとする計算入っちゃってるよね。
精神活断層だと層って単語が入っちゃってるからびみょ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ビビンバ吉田です。
詩って何なのかわかってないけど、まあそういうカテゴリにしておけばそれっぽく見える思いつき文。
これは紛れもなく27歳が近い独身男性ビビンバ吉田が書いたモノですが、17歳 素直元気っ娘の若菜さんが思いついた文章という設定で脳内リロードしてから読むと大変に印象が変わると思います。
人が持つ固有イメージはとても大きいと思います。
そういう話です。


あと、コミティアのインフォメーションガイドを買ってみて、ぱらぱらと冊子をめくってみたのですが、自分は面白い作家を発掘するのではなくて自分が埋まりたいのだと思いました。





(文・ビビンバ吉田 空想上の元気娘・天葉若菜さん)
| ホーム |
