ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

現代日本の風潮、腐敗、真実を明らかにする手がかりとさせて頂くために
私が本ブログにて設置しておりますアンケートにつきまして、
第1回の結果を締め切らせて頂きました。
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

<集計期間>
9/23~11/29

<アンケート設問>
『本能寺で焼死した?』

<選択肢>
『はい』
『いいえ』



第1回ということでシンプルな内容の設問といたしました。
本能寺で焼死したといえば、織田信長。
つまり、現代日本に存在する織田信長の生まれ変わりがどれくらいいるのか
というのを明らかにできればと思い、本アンケートを行った次第です。

以下に締め切り時点の票数イメージ画像を示します。

an1

『はい』  13票
『いいえ』 13票

となりました。

回答数の少なさがネックとなり信頼性には多少欠けますが、
推計統計学に基づいてアンケートに答えて下さった方々を
無作為抽出の部分集団とみなしますと、

日本人の比率
 信長50%/信長以外50%


現代日本人の半数は織田信長だったということがわかりました。

ホトトギス絶滅ですね。



もしかすると、信長が半数なのであれば、残り半数は森蘭丸なのでしょうか。
でないとバランスとれないですよね。
つまり、

日本人の比率
 信長50%/蘭丸50%


しかしこれでは明智光秀の生まれ変わり比率が0になってしまうのですが
これを逆算していけば、
明智光秀は存在しなかった、ということになります!


つまり信長は本能寺で光秀に焼き殺されてなどいなかったのです。
なんと現代を知る為のこのアンケートで歴史の新事実が示されました。


……アレ?だとすると、このアンケートの結果は何だったんすか?
本能寺で焼死した信長は明智光秀に焼き殺されてなかった。これは一体…。
アンケートから導いた結論が矛盾を抱えるという、まさに現代を象徴するような皮肉な結果になってしまったようです。
(雰囲気だけで言ってますが気にしないで下さい)

やはり1回くらいのアンケートでは現代日本を暴くことは出来ないようです。
そこで次のアンケートも設置させて頂きたいと考えました。


第2回アンケートは
『全財産900円。そのとき貴方は?』です。

できれば収入、他者からの融通が一切ないことを想定の上ご回答下さい。
回答一覧は本ブログサイドバーのアンケート枠内にありますので
『これが最もだ』と思われる選択肢にご回答下さると幸いです。




最後に今回の反省点ですが、集計期間が長すぎたこと、集計中はもっと訪問者数を伸ばすべく
更新を頻繁に行うべきだったのですが、だらだらした結果、無理でした。
次はだらだらしないように気をつけます!


よろしくお願い致します。


(総評・アンケート ビビンバ吉田)
マイケルジャクソン

    +

   ヘチマ

    ↓

  ヘチマイケル!


「ポウポウ!」←種




とだけ書いたメールに返信をしてくれる友人がいる私は
なんだかんだで恵まれているなあと思いました。

女性からの返信率はとても低かったですが。



打ち合わせが長引いて、家に着いたら23時過ぎてました。
ああイヤだ。
も少し早く帰りたいものだにゃー。


(文・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

しばらく放置していました。
ちょくちょく訪れていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。(ハーゲンダッツを食べながら)

いつの間にか朝夜の冷え込みに「腰が冷えてかなわんわ」という感想を抱き、
練習しようと思った二胡の弦がぶっつり切れてやる気をなくしたりの季節となりました。
来週弦の張り替えに出しますけど。


休みは気紛れで実家に帰ったりFF4をやっていました。平日は仕事でした。隔週金曜の夜は二胡のレッスンでした。
その結果、

かめはめ波が使えるようになりました!
kameha.png


嘘です。
kameha2.png



FF4クリアしたら更新頻度が戻ると思います。
レアアイテムのドロップ率の低さが異常です。
特定パーティーの協力攻撃「バンド」のバリエーションが非常に多いらしく、見ててちょっと楽しいです。
パロムインザスカイは笑った。
パロムがルカに投げられてレオノーラのサンダー連続でくらってポロムが回復させてなんか丸く収まってるという。
ブロークンハートは切ない。エッジ……。


そろそろアンケート結果を纏めて現代の核心を突く評論書きましょうかねー。



(文・ビビンバ吉田)
| ホーム |
