ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

今日、仕事納めで早く帰れました。わあい!
午前中ヤバかったけどね。お薬飲んで禁断症状を抑えたよ。


そして今日のビビンバニュースです。
墓が見つかりました!

いや私の墓ではありませんよ。死んでないアルヨ!

曹操の墓です。三国志を代表する 乱世の奸雄 曹操孟徳 の墓です。

是非とも本物であって欲しい。
そもそも、曹操は偽物の墓が数十個あるらしいんで。



あ、クリスマス?頭痛で寝てました。
今年はもう完全にガス欠です。

ま、ゆっくりして快復したいですなー。


(墓見たい・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

今日も残業なしでギリギリ生き残りました。


ここは『ぱろしょ出張所』なので今日はぱろしょ本家へのリンクを貼ります。

というか単に本家の方に思いつきの文字列を投稿したので、
こっちに同じの書くよりリンク貼った方がいいと思っただけなんですが。


『ナルトの湧く泉』


気が向いたらどーぞ読んで下さいまし。


あああ、まだ体が全然回復しきってないなー。
早寝しよう。



(詩人・ビビンバ吉田)
ボカーン!

という轟音とともにビビンバ吉田はバラバラに吹っ飛びました。
結果、

ビ  ン
    ビ

 バ      田
 吉   
 

になりました。ヨロシク!

えー、本当はバラバラにはなっていませんが、正味な話、

体を壊しまして。

月曜日の勤務中に眩暈と手の痺れに襲われてそのまま仮眠室へ移送。
3時間くらい横になった後、
会社から幽体離脱して実家へと帰りました(電車で1時間半程度なので)


至る現在。



月曜の夜には全身が痺れて本当に私は今日死ぬのかもしれない、という恐怖に駆られましたよ。

なーんていう状態だったわけですが、一昨日に病院で診てもらったら何のことはない、
VDT症候群
という現代病でした。

脳に異常があるのはもともとなのですが(笑うところです)
診察の結果として重い病気は見つからなかったので一安心。
でかい病気だったら本当に笑えないところだったんで。

要するに私の場合、長時間ディスプレイに向かって仕事しすぎ、ということでした。

会社に報告して今週いっぱいは仕事休みです。来週復帰ってことで。
おとなしく療養してます。

今は、手の痺れやらはとれましたが
病院への移動時、または仕事のことを考えたり今後の生き方を考えると
眩暈と意識が遠くなる感じがしまして、どうも体の疲れだけでなく
ストレスもアレしてる複合症状なんだなあと初めて自覚しました。


そんな状態でPCに向かって今日こんなん書いてるのは、
2日寝て少し体調戻ったかな?かな?
というのを自分で確認したかった為です。


わかったことは、まだ1時間PCに向かうのは無理でした。
なんか息苦しくなるのね。



ま、病気のことなんか読んでる方も気分悪くなってまうかもしれませんが、
インフルエンザもはやっていることですし、みなさんお体ご自愛ください。

最近、『彊食自愛(きょうしょくじあい)』という四字熟語を知りました。
体にいいもの食って体調には気をつけましょう。


せっかく会社でぶっ倒れるという牌を引いたので、
少し仕事減らしてもらうように交渉してみようと思ってます。
そしたら思考にも余裕ができるかなー。




(病人・ビビンバ吉田)
| ホーム |
