ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほーい、ビビンバ吉田です。
昨日の話になりますが、横浜美術館へいってきました。
束芋という現代美術作家の企画展。
『断面の世代』というコンセプトで、
空間・時間の断面を繋ぎ合わせたりの絵と映像作品両方がありました。


で、これがめっちゃくちゃ面白かったのです。
もしお暇な方は行って損しないと思います。

特に集合住宅の断面をスライドしていく『団断』という映像作品は何周も見入ってしまう程。
美術館であそこまで楽しく想像をかきたてられるものに触れたのは初めてでした。

もうね、作品見ながら笑いこらえるのが大変で。
思考を飛ばされてうにゃうにゃ~としてきていろいろな事が出てきてしまう感じで、
『あー、そうそう、これ!こういうのがなんかね、あり得る可能性を否定できないんだよ』
と共感したり、
『このラーメン、バリカタ!』
と突然思ったり。



この人の作品があまりに良かったので、DVD注文しちゃいました。
届くのが楽しみです。


束芋 - 断面の世代



(ジャガイモ・ビビンバ吉田)
あけましておめでとうございます。

ビビンバ吉田です。

年末に実家に帰り、主にぐだぐだして東京に戻ってきました。

寅年ですね。

ねー、うし、とら、うー、たつ、みーサンダー!!

って唱えたくなるのは私だけですか。呪文っぽいんだよね、干支。


干支が12個ってのもそろそろマンネリ化してきたとおもうので、
ここらで干支を増やしてはどうかと思うのですが、どうでしょうか神様。

カバ年
ハエ年
クワガタ年
カミナリオヤジ年
おかゆ年
カッドサリ年
泥水のようなジュース年
君には失望したよ年
「かすり傷だから大したことないよ、大丈夫大丈夫アハハハゴホッゴフォー!」バタリ。ビクンビクン年

ハエ年になるとそれだけで凄いいじめられそうです。


私は戌年ですが、戌年っていう括りもいい加減ですよね。
ビーグルやらラブラドールレトリバーやら犬種もあるのに、纏めて戌ってのはどうかと、なあ神。
同じ犬でもグレートピレネーとミニチュアダックスフントの差は大きいですよ。
あ、干支の年を増やすのがアレだったら月を犬種で分割してもいいかも知れませんね。

あとヒツジ年は、子供の頃はラム年で
大人になったらマトン年に変化するようにしてみるのも面白いですよね。
自分の干支が途中で変化する特殊干支。


で、もう干支なんか覚えるのめんどくせーという場合は
逆に全部纏めてキメラ年にするのもアリかとも思いますが。



えー、そんなこんなでくだらないことの書き連ねをもちまして
新年の挨拶とさせて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願いしまする。



会社から求められる期待と自分の考え、状態があわないまま1年が始まるよーです。
さてさて、私の人生どう展開していきますかねえ。



(グレートピレネー年希望・ビビンバ吉田)
| ホーム |
