ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じめじめした空気を吸っていると脳まで湿気に冒されて思考がべとべとしてくるようだ。
大した事も解っていないのに難しいことを考えようとする。
そうして、自分のべとべと思考に全身浸かってしまう。

私は至極単純な人種だ。

爽やかな五月晴れの日などは無意味に楽しくなるし、
今日のようにあまり歓迎されない気候の日はこうして狭い世界に落ち込む。

小難しいことを考えたところで自分の価値が上がることはない。
そんな気になるだけだ。

それを知りながらそれでもなお小難しい何かに浸ろうとするのは
まだ自分は世の中に何かを期待しているからか。


どうして生きるんだ自分は、と。
世界の人々はどうして生きてるのかはっきりしてるのか、と。



ううん、本当にべたべたするな。


窓閉めてクーラーを入れよう。

ぴっ、うおーん。 ふぉーふぉーふぉーふぉー (←除湿)


よーし、明日もホームランだ!

システムエンジニアだけど!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ビビンバ吉田です。

↑の独白的文章は机に足のっけてウーロン茶飲みながら適当に書いただけの思いつきなので
深く考えず流し読むのが正解です。


今日ボーナスだったんですけどー、支給日をしったのが昨日で
それも部長から支給額内示があったからという。
内示がなかったらたぶん今日の昼過ぎまで気づかなかった…。

確かボーナスって8月だっけ?とかいつも夏のボーナスがいつなのか分からなくなる。

あ、ボーナスあがったよ!使い道ないけど。





(思いつき文章・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

それはもう数ヶ月ぶりくらいに自宅で一人酒。
日本酒が急に飲みたくなり。
自宅に酒の買い置きなど無いので店で軽く見繕い、
ようようー、酔う様ーと
そんな感じの効果音を出しつつ家路に着いて、と。

昼から酒を飲む趣味はないので、夜になって先ほど日本酒をぐいーっと流し。

……うーん?

あんまり美味くねーなあ。

外の飲み会のときは3~4合は飲むのに、1合でもういいやな具合。

今の気分に合う味じゃないのか、
「一人で食べるご飯、美味しくない…」
的なアレなのか。
いや、普段食ってる飯は一人でも美味いんだけど。自炊してるし。

よくわからにゃー。

とか言ってるうちに300ミリリットル瓶は空になりましとさ。


そういや明日は出勤だ。
明日行くのは普段行かないサーバー管理ビル。
サーバールームは人間向けの空間じゃないから体に悪くて嫌です。
寒い、パソコンの排気で変な臭いして空気悪い。

ま、休日出勤分の振り替え休暇の申請出してあるからいいけど。
どれだけ周りが仕事忙しかろうが強行突破休暇とるからいいけど!


(ウイスキーは苦手・ビビンバ吉田)
腐った魚をぶつける → くさい!


6/25追記

銭形のとっつぁんがツイッターにはまった場合

「ルパーン!逮捕なうー!」

「奴はとんでもなうものを盗んでいきなう。あなたの心なう」


凄くどうでもいい内容だったので新規記事にしませんでした。

私はツイッターでは全く意味のない、その時思いついた単語をつぶやいてます。
ブログで書いてもしょうがないけど、なんか言いたい、っていう感じの。
↑みたいな内容。

最近つぶやいたのは
”林家プー”
”指縫いカタカタ”
”メンチカツ→デジカメ→ポクシング”
むしろツイッターの使い方として正しいと思うんです!
ビビンバ吉田です。

講評はまだ考えてません!

で、えーと、
久しぶりに一人でどっかに旅行してこよーかと思っているのですが
さてどこに行こうか、と思案中です。

龍泉洞という鍾乳洞にあるすーごーく透明度の高い地底湖を
とても見たいのですけども、軽く見積もっただけで移動に7時間半かかるので
躊躇してます。

どこか美しい水のあるところ無いかなあ、と。
誰か知ってたら教えてください。主に国内で。
知らなかったら何か面白い事を叫んで下さい。


沖縄の海は一人で行くと逆に寂しすぎて死にたくなるのでパス。
あれは誰かと行ってわいわい騒ぐ場所ですね。



(水見たイスト・ビビンバ吉田)
こんばんばん。
ビビンバ吉田です。

本日、第3回アンケートを設置しました。
右側のブログサイドバーより正直なご意見を投票ください。

第2回アンケート結果講評は近いうちに載せます。
何故今日載せないかというと、次のアンケートを
急に思いついて切り替えたくなっただけで
講評に何を書くか全く考えてないからです。

第3回アンケートの質問内容は
『隣の客は?』です。
シンプルな問いですので答えやすいと思います。
貴方の思う隣の客に一番近いものを投票してください。

1.柿食う客
2.平行四辺形
3.財産目当て
4.普通



なお、このアンケートを悪用することにより
ビビンバ吉田が大金持ちになったり、フランスがイギリスになったりすることはありませんのでご安心ください。



(アンケーター・ビビンバ吉田)
ナイキのマークを天ぷらにしたらナイキ天ぷらだなあ。外はカリッとして中はジューシー。

アディダスのロゴを酢で〆たら〆アディダス!噛むとこう、旨みが出る、みたいな。



(ついったー:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

今回はぱろしょ本家の方に心の乱れとはを投稿したのでそれのリンクはっておきまーすー。

気が向いたときに読んで頂けますとありがたく。

心の乱れとは ~第26乱~



んー、他に何か書こうかと思いましたが、
もう夜遅いし寝ます。

(小説・ビビンバ吉田)
| ホーム |
