ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テーマ:冷やし中華について

冷やし中華こぼしました  店主

冷やし中華だと思ったら鯉のぼりでした  店主(近眼)

冷やし中華はおやつに入るんですか?  店主(小学2年生)

冷やし中華を右折して200m進むと図書館です  カーナビ

冷やし中華の皮を被った悪魔  中国マフィア

冷やし中華を3回調べると隠しアイテムのど根性グラブが手に入るよ 攻略本

冷やし中華ガ  黒魔導士

冷やし中華ウォーカー  雑誌

冷やし中華予防マスク  大人用1枚80円 冷やし中華を99.9%カット

冷やし中華の一寸先は闇  ことわざ

冷やし中華動説  ヒヤシチュカペルニクス

右ストレート→フラダンス頭突き→左右同時踵落とし→頚動脈2回転捻り→冷やし中華  必勝コンボ

冷やし中華があれば大丈夫! 冷やし中華マニア



うーん、意外と面白いのが出ない。
こぼしましたを思いついた時はもっとイケると思ったんだけど。


”ど根性グラブ”って、書いてからどっかで聞いたことあるなと思ったら
ライブ・ア・ライブでしたね。
あれは流石にリメイクできないんだろうなあ。
魔神龍之介戦に燃えたあの頃はもう戻らない…。



(冷やし中華はあまり好きじゃない・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

火曜に実家に帰り、今日アパートに舞い戻ってきました。ブーン。

実家では溜まってた本を消化しようと思ったのですが、
ついでに持っていった内村さまぁ~ずと内村プロデュース俺チョイスDVD
のおかげであまり読めませんでした(自業自得)。

傷物語、化物語、偽物語の上巻まで読みました。
あとがきにも趣味で書いてるとありましたが、なんていうかあれが趣味でなかったら
なんなのかと思うくらい趣味丸出しで素敵すぎます。
先にアニメは観てたのですが、小説の方はもっとアレですね。
一般流通する小説でああいう感じのはオッケーなんだなあ、というのが新鮮でした。
というか細かい辻褄合わせほぼ無視で投げちゃってるし、すげー。
まあ西村京太郎は緻密じゃないと成立しないけど怪異とかの話にリアリティも何も無いよね、って事なんでしょうねー。
本当に参考になった。



並行してる『これからの正義の話をしよう』は考えながら読むので全然進まない。

(ニーチェの言葉も読みたい・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田ですよ。

今日は有給休暇でしたー。
ぶっ壊れた前PCをメーカーリサイクルに出して、あとは家にいました。
暑いし。ま、今日は空気が乾いてたから良かったけどね。

で、真っ当な日々にもいい加減飽きてきて
そろそろ新しいゲームでも作ろうかとRPGツクールXPを起動させたら
テストプレイで音がぶつ切れになってしまうことがわかり、がっかり。
そもそもWindows7の64bit版だと起動すらできないので
XPモード経由させてるのだが、これが限界らしい。
CPUがCorei7なんですけど、それでも音落ちするんですね・・・。

ツクールに拘る必要は全然無いけど、私はただ単に愉快なシナリオと無意味なイベントと役に立たないアイテムとかわいそうな人を作りたいだけでプログラミングするのが邪魔でしょうがないから(※仕事はシステムエンジニアです)ツクールは重宝するんだ。あれって基本が揃ってるから。
うーん。

あとツクールXPはアイテム数1000個までなのね。


(無駄イベント人生・ビビンバ吉田)
| ホーム |
