ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

もし貴方の人生において、
あまり美味しくないいなり寿司が食べ放題だったらどうしますか?
私は週2ぐらいのペースで食べます。

さて、今日は4コマ漫画をかいてみました。
windowsのペイントで描いた力作です!


<宝物>
宝箱


<ラーメンを食べる>
ラーメンを食う男達


あともう1つネタはあったんですが
正直描くのが面倒になったので
気が向いたときに描きます!


(漫画家・ビビンバ吉田)
スポンサーサイト
謎のメールマガジン 電波漏れ
配信NO.未配信

『スパイメール』

こんにちは、スパイです。
あ、周りには内緒ですよ。
私、ちゃんと名刺にもス○イと伏せ字してるんですから。
渋くてかっこいいイメージがある仕事ですけど、
複数形だとスパイスになってしまうのが少しテンション下がりますね。
また『私はスパイだからあなたのコトは全部知ってるの』
という人はただのストーカーなので混同しないで下さい。そういう仕事じゃないです。
毎日危険と隣り合わせです。
なんせ怪しまれたら終わりですから。
そんな中、忍者の変装で昨日入店したおかまバーで仕入れた情報では
『風邪は引きはじめが肝心』ということがわかりました。なるほどです。
スパイの道を極めたい、そう思って日々技能習得に励んでいます。
しかし極めた結果スパイのキング、
略してスパ王とか呼ばれてしまうのだけは避けたいですね(笑)。
突然ですがこのメールを、
天気予報士を天気スパイと呼んでる人三人に送らないと
物凄い人数のスパイから情報を盗まれます。
先日、スパイの集まる吉牛に行きました。
客(スパイ)「N-13+12-5盛」
店長(スパイ)「並一丁!」
注文がうっとうしい!


====
No.-



(文・ビビンバ吉田(音速秘書))
ビビンバ吉田です。

『まもって守護月天!』という漫画が
数年前あったのを覚えてる方はいるでしょうか。
私が書いてた裏月天(※)を覚えてる人なら良く覚えてるとは思います。
むしろねじくれ曲がった形で覚えてると思います。

年末に実家帰って物を整理してたとき、守護月天の単行本が出てきまして。
それでふと思い出して今日検索してみたら、
原作者の桜野先生が電子書籍読み切り出してたんです。
『ちっちゃいシャオとでっかい離珠のお料理教室』
数分後には購入完了してました。

原作が終了したとはいえ、その先にまだキャラクターが
日常を生きてる世界はあるんだなあ、とそんな感慨に浸れました。
完結した作品はもうそれで終わり、
ではなくてこういう風に描かれるキャラクターは幸せですよねえ。

あー、なんかマトモな事言ってると逆に心配されそうなので
絵でごまかします。

大豆があれば大丈夫!
henhisyo



ついでに、裏月天は現在公開してないので読みたい人は
メール下されば送付します。
いや、気が向いたら再公開しようかな。
細かいことを忘れてるから新作は書けませんが。


しかし、電子書籍購入システムでクレジットカードの
認証パスワード入れろと出るのがすげえ不安でした。
URLも見たことないものだったし
ページレイアウトが雑で本物とは思えなかった…。
多分カード認証専門の会社だと思うんですけど、
説明もなくあんなの出たら怖いよ…。



※裏月天はこんな感じだったと思います。多分。
キリュウ「主殿、私が今から主殿の目をじわじわと潰す。耐えられよ」
太助「それ試練じゃなくて拷問だろ」
キリュウ「む、そうか。では片方」
太助「数の問題じゃない」




(キャラクターFANBOOKキリュウ編というのも見つかった・ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

今日は本来、お休みだったのですが
私が管理してるサーバーの監視システムが作動し、
早朝にたたき起こされて臨時出勤。
実家からいったん東京のアパートにいき、社員証を拾って会社へと
でろでろべろべろ言いながら(※言ってません)出勤しました。

サーバーの電源ががっつり落ちてましたが、大した問題もなく復旧作業をこなして、
ついでにもともと明日出勤してやろうとしてた作業を今日片付けたので
明日の出勤は無し、と。
まあ、出勤日が1日ズレたと思えばいいや、という日でした。

そして家に帰ってなんの気なしにiTunesStoreをみたら
パズルボブルのサウンドトラックがあったから即購入。
昔から欲しかったけど見つからなかったんだよなあ、コレ。
うーん、改めて聴いてもポップでもふもふな曲調がイイ!


しかも調べたらWiiウェアで出てるという。


買おうかな。


(ただのにっき:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。
あけましておめでとうございます。

ストレートに2011年だと芸がないので10倍してみました!
意味はないです。
西暦20110年ってどういう時代になってるのかさっぱりですね。

そもそも西暦が残ってるかもわからないし。
もじゃもじゃ歴5年とかになってるかもしれない。
年って単位がなくなってるかも知れない。

だからもうきっと、
『sぉのっぢをいいdnさあ79おおめでとうございます!』
とかになってるかもですよ。うん。

うーん、『あけましておめでとうございます』も少しグレードアップして
『ぺんぺんぽこぽこあけましておめでとうございます』になってたり。


実家でぐだぐだしながら考えただけなのでオチもありません。
これからカニ食べます!
もう今年はカニ年でいいや!

2011nenga


※この絵の著作権はビビンバ吉田ががっちり所有しますので
 転載する場合は500万円支払ってください。

(2011年:ビビンバ吉田)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。