ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。
たった今思いついたダジャレを書きます。


1.ボビンがぶつかった。ぼび~ん。

2.布団が爆発して僕の四肢がふっとんだ!でもぎりぎり生きてます。生きてるだけで幸せ。

3.猫が原爆発射スイッチの上に寝転んだ。しかもそれを猫じゃらしで遊んじゃうスリルがたまりません。ほれほれー「にゃーん」

4.このビルはビールで出来ています。隣の工房は酵母で出来ています。

5.借金が膨らむ一方で2億円を滞納したまま夜逃げまでしましたが、今僕の目の前には借金取りがいます。彼はドスのきいた声で「ワレには生命保険で払ってもらおうかのう」とつぶやき、刃物(※ドスでは無かったです)をシャッキーンと取り出しました。ああ、僕はもう駄目です。ご利用は計画的に。





(ぼびーん:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

更新が空きすぎるとだらだら癖がついてしまうのは重々承知なのですが
ネタが出ないので場つなぎの雑記を書きます。

雑1:
アメリカ人の特徴 → 英語がうまい

雑2:
先日、買い物してたら赤髪でスカジャンで
スキーヤーか芸能人しかつけないようなサングラスの兄ちゃんに声をかけられました。
「これ見て。俺の時計、タテックスっていう有名ブランドの時計でさー。結構高いの。1万5千円くらい」
その時点で(え、安い部類じゃない?)とは思っていましたが
「これ、これ何時かわかる?あ、そっちの時計も見せてよ」
と立て続けにワケのわからんことをまくしたててきました。
で、私はそのとき時計してなかったので
「あぁ?してねーよ」(※私は父親譲りで割と言葉遣いが悪いです)
と言ったら、ものすごい舌打ちと睨み付けの後、離れていきました。
で、その兄ちゃんは近くにいた鳩に当り散らしてました。
時計交換させるとかで小銭稼ぐ詐欺だったのか。
よくわからず。
というか一目で粗雑な金メッキの安物だとわかる時計で何のつもりだったのか謎です。
金メッキって金が含まれてるものなのでそれなりに見えるはずなのですが、
なんか金色に塗りましたって感じで酷すぎる代物でした。
似たような事例ってどっかに無いですかねえ。或いは単にかわいそうな人だったのか。
あとタテックスという時計ブランド聞いたこと無いんですけど、あります?


雑3:
iPhone或いはiPod touchアプリケーションの紹介。
最近、やまけんさんから譲り受けたiPod touch(カメラ無しの古いタイプ)で
ちょこちょこ遊んでいます。ビジネスには一切活用してません。
で、私が好きなフリーゲームを以下に。

『electric box』
用意されたアイテムを並べて電気を運ぼうというパズルゲームです。
英語なので最初はちょっと面倒ですがそれぞれのアイテムの用途がわかるととても楽しい。
ピタゴラスイッチ的なソレです。
私は現在49面。

http://buzzapp.jp/apps/324901973/Electric%20Box/

『ゆけ!勇者』
勇者に武器と防具とアイテムを持たせ、どこのダンジョンの何階まで行くかを指示。
で、指示したらあとは勇者が帰ってくるのを待つだけです。
ダンジョンによってかかる時間が違う(10時間以上かかるのもある)ので
指示したら放置して次に繋いだときにでも
帰ってこれたか死んだかを確認して~、を繰り返します。
変わったシステムですが結構楽しいです。

http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070?mt=8

んー、あとは産経新聞とかエキサイトイズムの情報アプリとかそんなんしか入れてないから
こんなもんで。



さて、お風呂入って寝よー。ねよんねよん。


(雑:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

今日、母からこんな話を聞きました。

「あんたが脅されて秘密結社に入れられてドイツで働くことになる夢を見たわー」

秘密結社って。
しかもドイツで働くとかどこから出てきたんだその設定。
(※ウチの家族はドイツに行ったことがありません)
更に私の戸籍を消さないと秘密結社(爆笑)から逃れられないことになってたとか。


あー、そういえば自分は愉快な家に生まれたんだったなあ、と、
しみじみ感じ入りました。


ついでに今日体調崩して会社休みました。
昨日は午後から頭クラクラしてぶっ倒れるかと思ったけど
案外とすぐ治って良かったです。


(療養中:ビビンバ吉田)
| ホーム |
