ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。
昨日で仕事納めでした。今日から年末年始休みだーひゃっほーい。



さて、以前にプロフというのをやりました。

プ、ププ、プロフを書きます!!

それとはまた別に、今度は小学1年生くらいの自己紹介をやってみます。
今回は、先生が書いた質問に回答するという感じのやつです。
仕事中に突然思いついたんだから仕方ないのです。

自己紹介に困っている小学1年生がいたら是非このサンプルを使ってやって下さい。


--みんなのじこしょうかい--

1.すきなたべものは?

 らめーん

2.きらいなたべものは?

 ぴまーん

3.しゅみ

 牛乳

4.とくぎ

 25までかぞえられること

5.しょうらいのゆめ

 おばま

6.今、きょうみがあること

 おけーすとらのべとーべーん

7.へんしんできるとしたら何になりたい?

 うちゅうのぱいろっと(あんぜんうんてん)

8.すきなきょうか

 ちんすう

9.てつがく

 真実を探求することは即ちすべてと向き合うことと同義である

10.今ほしいもの

 プライベートな時間

11.すきな歌

 やんぐまん

12.かいだんでにもつをもったおばあさんがいます。どうしますか?

 どうもこうもないよ

13.今、なやんでいること

 じこうせいりつまでまだ12ねんあること

14.なにかひとこと

 だいずがあればだいじょうぶです



(しつもん・かいとう:びびんばよしだ)
ビビンバ吉田です。

先日に拍手コメントで
しちょひしょの続編を期待してますというのを
いただきまして。

ついでに言うと最近、創作意欲が復活してきたので
是非とも続編を作りたい。
と、思いつつ-、どういう方向にしようかとPCショップで
プログラミングの本を立ち読みしながら考えてます。
前回の制作ツールであるRPGツクールXPが今のPCで
まともに動いてくれないので制作ツールも考えなくては。


やっぱり前作のすちゃらかぽへぽへな感じを継承しつつ、
ウッチョッチョ!
も追加するのがいいのかな。(意味不明)

いらない小ネタを入れまくるのは当然として、

さて。



(文・ビビンバ吉田)
どこにも無い。

ただ、在る、気がするだけ。

私の身体の隙間に入り込むような、灰蒼(はいあお)の光の線。

私の心の無意識に触れるような、光。

感覚を研ぎ澄ますと、ざわめいて反響して、溶けて、私になる。

身を任せる。

無償の灰蒼。

タカ、タン、タタン。

なんのオトか。

タ、タン。タタン。

ああ。

私の腐敗をきっと、どこかへ運び去ってくれている。

やがて私に意志する活力を与えてくれる。

ありがとう。

明日も生きてみます。

どこにも無い灰蒼。


(文・ビビンバ吉田)


むかしむかしあるところに

紫色のおじいさんと、棒を持ったおばあさんがおりました。

おばあさんはことあるごとにおじいさんの色具合に
ケチをつけて棒でたたいておりました。

そんなある日、おじいさんは泣きながら山へ芝刈りに、

おばあさんは空中に投げた棒に飛び乗って、その勢いで川へ洗濯に行きました。


おばあさんが川で棒の洗濯をしていると、川上から桃が流れてきました。
流れが急なところで川岸に何度かぶつかったらしく、結構傷だらけでした。

おばあさん「食えなくもない」

棒で水面を数回トントンとたたき、作り出した波にうまく桃を乗せて、
川から飛び出させ、一度もおばあさんの手に触れることなくモンペのポケットにおさまりました。

一方、おじいさんは横からイノシシにタックルされて号泣していました。


おばあさんが家に帰ると、おじいさんはいつもより紫色でした。

おじいさん「死にたい」

おばあさん「桃でも食べますか?」

おじいさん「食べたい」

桃をまな板に置き、棒で皮をむき終えた瞬間、桃は二つに割れて
中から栗が出てきました。

おじいさんとおばあさんは桃よりも栗の方が好きだったので結果オーライでした。




-完-

(文・ビビンバ吉田)
| ホーム |
