ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

突然ですが、私はかねてより、左右非対称の靴が欲しいと思ってました。
左には加速装置、右には炊飯器。
光速の力を利用してご飯を炊く靴です。

という小ボケではなく。

本当に左と右とで非対称になってる靴が欲しかったんですよ。
普通の靴は(一部の機能特化スポーツシューズを除いて)左右対称ですよね。
私にはそれが何故なのかよーわからんかったのです。
靴業界はその制約でデザインの幅を狭めてるんじゃないかなー、と不思議に思いつつも、
或いは人間は左右対称のものを履いていないと地に足が着いた気がしない生物で需要がないのか?と。
(昔の雑記にも似たようなこと書いたかも?)

で、そう思ってた私は過去にオーダーメイドでブーツタイプの靴を作ったのですが、
暑くて夏履けない(&高くて二足目を作るのはムリ)ので
他にもレディメイドで無いかずっと探してました。

一足も無かったです。
ばか!もう!靴業界!シンメトラー!(意味不明


と思う日々でしたが先日、ユナイテッドアローズにて、色違いで型が同じ二足の靴を見かけました。
それがいい具合に、シャッフルしても

「もともとこういうやつだから。こういうやつだから!!

と5回くらい言えば通用するレベルで
相性が良さそうだったのです。

「店員さん、ここはユナイテッド何ーズですか?」
「帰れ」

というやりとりの後、私はサイズを合わせて二足の靴を購入しました。
サイズ合わせて両方買うって言った時、店員さんは結構驚いた顔してました。
レジでも
「これ、同じサイズですけど良いですか?」
と言われましたが、それについてはどういう意図で聞かれたのか良くわからなかったです。
片方誰かにあげると思ったんですかね。誰に?


で、買った二足をシャッフルするとこんな感じ。
主観ではそんなに違和感無い、と思ってます。


UnitedNanies

そして今日、うきうきしながらさっそく会社に履いていきました。(基本的に私服で出勤です)

通勤中でも視線を感じることも無かったのは、単に目立たなかったのか、
あいつどうかしてる、と思われて目を反らされてたのか定かではありませんが
自分でなかなか気に入ったので今後もコレで履きわけていこうかな、と思った次第なのでした。

こんなしっくりくる組み合わせ自体がそうそう無いので
左右バラバラ靴を増やすのは滅多にできないと思いますが
皆さんも自分の頭がどうかしてると思ったらこういうことするのもいかがでしょーかー。


…二足買うから高くつきますけどね。


(文・ビビンバ吉田 靴・ユナイテッド何ーズ)
ビビンバ吉田です。

心の乱れとはを書きました。
で、ぱろしょ本家の方に珍しく投稿したので
今回はリンクを貼る形で。

お読みいただけると幸い。

アタラシイウィンドー!(魔法っぽい)で開きます
心の乱れとは~第27乱~



最近、コレの世界観を考えてたからか、
書いてから読み直してみたら少しそのへんも入ってるような気がしましたです。
ついうっかり入ってきちゃうもんなんですねい。


(文・ビビンバ吉田)
無駄とゴミは減らす方向市長


「市長!ゴミ処理施設の改築ですが、解体費用の捻出はどうします?」
「建物を丸ごと粗大ゴミとしてどこかに捨てよう」
「粗大すぎます」
カッ。ドサリ。                           完



「市長!市の広報誌に対談を載せたいので、識者を招きます」
「何拍子だ」
「指揮者じゃないです。指揮者だとしてもその質問はおかしいです」
カッ。ドサリ。                           完



「市長!記憶喪失って本当ですか」
「うむ、記憶を失う前は私が市長だった事は覚えているが、今の私が誰かわからないのだ」
「わかってるじゃないですか」
カッ。ドサリ。                           完



「市長!去年から続けている財政状況見直しの一環で無駄なことをもっと減らしましょう」
「では昆布をブンブン回す部署を廃止だ」
「いつの間にそんな部署を」
カッ。ドサリ。                           完



特別読み切り ~クラウド市長~
「でも市長はどこに居ても仕事しないから意味ないですよね」
カッ。スッ。←クラウド                       完



特別読み切り ~オシャレ市長~
「オシャレ市長という言葉の響きが面白すぎて反則です」
カッ。ドサリ。                           完



(文・ビビンバ吉田)


後書き:
クラウドコンピューティングって言うけど、クラウドを前面に押し出すのは
むしろソレを意識させるという意味で矛盾してるのではなかろうかと思ったりもしますが
そんなに上手いこと言ってるワケでもないので特に誰にも話したことは無いです。

関係ないけどセザンヌ展観てきました。
セザンヌは風景画が好きです。
人物画はちょっと…。あ、庭師のオッサンの絵は良かった。
静物画は静かすぎて耳がキーンってなりそうだったんですけど、なんでだろ。
| ホーム |
