ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だだっ広いダイニングで一人、男がいた。
何時間そうしていたか、考える気も起きなかったが
いつの間にか陽が落ちていたことに気づき、緩慢な動作で部屋の電気を点ける。
のどが渇いていたことにも気づいたのでそのまま台所の冷蔵庫を開け、
ゲロルシュタイナーを取り出す。
次いで。
目についた小瓶も取り出した。

システムキッチンの収納棚からティースプーンを出して椅子に座る。
ペットボトルの蓋を開けると充填されたガスが小気味よく噴き出す。
大きな気泡は勢いよく弾ける。
ひとまず蓋を横においたままにして、今度は小瓶の中身をスプーンですくった。
液体の中にそれを落とす。
蓋をして振る。

ジュバアア、という音とともにゲロルシュタイナーは赤く染まった。
彼は再び蓋をあけて一気に流し込む。
そして流すこむとほぼ同時に
「あー!」
本能から出る叫び。
目の前がフラッシュした。
「あー!ああーー!」
思わず椅子から落ちてのたうちまわる。
ぼろぼろと涙が出る。

赤の正体は豆板醤だった。

強炭酸に容赦ない辛み成分。

辛くて痛い。

痛くて辛い。

なんだかわからない。
わからなくて、錯乱して、だから涙も出る。
自然なことなのだ。
不自然なことは何もない。

「はーーー、ふーーー、ああ…あ」

残りも一息で流し込んだ。

地獄だ。
胃が焼かれているのではないかと思う。
視界も無茶苦茶。
涙と鼻水と涎。
思考も断ち切られるかのような感覚に陥る。

ずたずたに。

ずたずたに断ち切られた。


「はあ、はあ…」


ひとしきりのたうちまわり、辛みが落ち着いて自分がどこに居るかを再認識すると
彼はハンドタオルで涙を拭いて、ペットボトルをひねり潰して捨てた。

もう二度と飲まない。
そう決めた。


-完-
ビビンバ吉田です。

テンプレートをいじくるのと併せて、
毎回ランダムで出てくる
「ぱろしょはモノカキのための、~小説投稿サイトです」
のメッセージを追加しました。
とりあえず55個増やしました。

全部で105個と半端な数なのであと395個くらい増やしたいです。
わっほー


(文・ランダムメッセージ:ビビンバ吉田)
ビビンバ吉田です。

東京は暑いです。夜だけどクーラーないといられない。


さて、ブログの右側に広告表示がやたらめったら出るようになってしまって
消し方を調べるのに時間かかりそうだったので
暫定的にシンプルなレイアウトのテンプレートに変更しました。

HTMLタグをよくみればどこでPR制御してるかわかるかな。
なので直ったら別のテンプレートにまた変更するかもです。

そして明日から一週間夏休みーーーー!!
いえーい!

(文・ビビンバ吉田)

ビビンバ吉田です。

ぶっ壊れてしまったパソコンを修理に出し、戻ってきました。
どうやら電源ユニットがおかしくなってたっぽいです。
で、ついでにHDDが初期化されてたのでいろいろ入れ直してました。
シムシティとかFF7とかはあとから入れるとして。

データはバックアップしてたから問題なくリストアできましたし。
むしろすっきりして快適~快適~。


で、ブログの右側に出てる大量のPRメッセージを消すべくどうにかしたいです。

とりあえず土曜日にゆっくりやろうと思います。

明後日からお盆休みだ!

(文・ビビンバ吉田)
| ホーム |
