ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。

このたび、
いーの!だめの?
というサイトで創作活動をされている*あかね*さんより
しちょひしょの漫画テンプレートをいただきました。
私が絵を描くのを死ぬほど苦手とし、学生時代の美術の成績が2だったことを知っているかのように
送ってくれたので早速使わせてもらった次第。

ちょっと試しに2個だけ前回のに当てはめて作ってみました。

20140817_1




















20140817_2



















なんかね、やってみたら話の内容によって合う合わないという市長と秘書に組み合わせがある気がしました。
不思議!

あと漫画の中に文章の縦書き編集入れようとしたらペイントだと縦書き文字挿入が出来なくてエクセルでいったんつくったのを切り貼りするというワケのわからない編集の仕方になったのでそのへんも考えなきゃいけないんだなあ、デジタル漫画って難しいなあと思いました。

もし本格的に考えるとしたら、市長と秘書の人物バリエーションは大量にあってもいいけど、
表情や立ち絵のバリエーションを増やしてはいけない、そんな漫画になりそうです。
わかんないけどそれがしちょひしょなのです。
スマートフォンアプリ市長

「市長!市の情報などを配信するスマホアプリを作りませんか」
「ほほう、ガチャでスーパーレアが出たら税金キャッシュバックとかだな」
「だいぶ違います」
カッ。ドサリ。                                   完


「市長!自分はニホンオオカミの生き残りだと名乗る男が保護を求めています」
「どう考えても人間だろそいつ」                        完


「市長!池にボートを浮かべましょう!」
「どうした」
「3艘!」
「どうした」                                     完


「市長!市の歴史資料館が相変わらず全く収益出ません」
「我々が輝かしい歴史を作ったとき、自然と収益があがるようになっているだろう」
「なんか気持ち悪いです」
カッ。ドサリ。                                     完


「市長!廊下を走らないで下さい!」
「ふむ、ならば!」
フワーーー
「気軽に浮かないで下さい」
カッ。ドサリ。                                     完


特別読み切り ~PTA会長~
「ザマス!」                                      完


| ホーム |
