FC2ブログ

ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビンバ吉田です。
お久しぶりですね!いえーいぴーすぴーす!

もう廃墟と化しているぱろしょ出張所ですが、わたしは生きています。
皆さんも生きていますか?

今回突然更新したのはツイッターがすごく流行っているので私も始めましたよ!
というお知らせです!

以下2つ。


【市長と秘書】
URL: https://twitter.com/sityo_
開始:2018年5月13日
更新頻度:毎日1話

市長と秘書です。
今までは6個を1単位としての形式美も含めてやっていたのを
今度は1個ずつバラ売りになるのが果たしてどう出るのかというのは私にも未知数ですけどね。
昔ぱろしょや出張所で出したモノの言い回しを直した話と新作とを織り交ぜてやっていきます。


【電波漏れ】
URL: https://twitter.com/dempamore
開始:2018年5月28日
更新頻度:1週間に1回?

それはスマホもない時代、携帯電話でiモードメールと呼ばれるものが出始めた頃に流行ったチェーンメールから着想を得た短文メール形式ネタです。
当時、電波漏れというタイトルでメールマガジンとして定期的に配信していました。
ビビンバ吉田じゃなくて音速秘書の名前でやってたと思います。
就職活動で忙しくなってきて私がサボってるうちに廃刊しちゃったんだったかなあ。

これこそ今となってはチェーンメールなんて今の若い人は知らない人もいるでしょうし、ウケるか全くわかりません。
ゆえに、まだアカウントそのものがテスト中でして、こちらはもしかしたら更新停止しちゃうかも知れません。
とりあえず昔のを掘り起こしつつ、新しいのも作りつつ1週間に1回更新していこうかなと。

さらに言うと文字数制限の関係で1ツイートでおさまらなかったのでスレッドという変則的な投稿になってます。
マストドンなら文字数足りるけどインスタンス=コミュニティってイメージで好きじゃないの~。



ちなみにビビンバ吉田個人としてのツイッターアカウントもあるのですが、そっちは個人的なこと言ってるだけなのでここには貼らないです。
ただ思ったこととかグラブルのこととかしか呟いてないので。
もしそれでもフォローしたかったら上記のアカウントからたどって下さい。
見れば分かると思います。

うーん、しかしこうなると私の中でブログという形式を取る意味がますますなくなってしまう。


(文・ビビンバ吉田)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://notimo.blog28.fc2.com/tb.php/232-5aee34bd

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。