ぱろしょ出張所

創作小説投稿サイト「ぱろしょ」の管理人たちが書くゆるいブログ。 一話が数行で終わる超ショートショートを書いてみたり、無とはなんなのか。なんでもいいや、という境地を見出す感じのブログです

まったり系小説投稿サイト「ぱろしょ」は↓です。わりとしっかり小説を書きたい人はぜひぜひ。
「ぱろしょ」はモノカキのための
都市開発せずに小ネタを探すのが楽しいハートフル都市開発RPG「市長と秘書RPG」正式版公開中!
mandsrpg.png

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
油絵を鑑賞する市長


「市長!日本の関東は梅雨です。じめじめしてます」
「ならば砂漠を足して2で割ったらちょうどいいな」
「何を軸に話を展開しようとしてるかさっぱりなんですけど」
カッ。ドサリ。                           完


「市長!市長は行きたい先に『立入禁止』の立て札があったらどうしますか」
「浮く」
「回答が異次元すぎます」
カッ。ドサリ。                           完


特別読み切り ~絵画市長~
「市長!私たちのファンだという方から絵を頂きましたよ」
「にー!(ありがとう!)」←大変久しぶりな登場の青猫
「ほほう、それは有り難いな」
「ええ、これがその絵です。タイトルは『市長と秘書と青猫の日常』だそうですよ」

MSBC-Akane


「はっはっは、変わった絵だな。人が倒れてるぞ」
「明らかに市長ですよね」
「にーにー(どう見ても市長だと思う)」
「ん?そりゃまあ、秘書と青猫がいるんだから消去法で私ということになるが」
「いやだから、市長が撃たれて倒れてるんですよ」
「おお、なるほど!見慣れない珍場面だと思ったら私は私が倒れているのを見たことがないからだ」
「に…に…(それはそうかも知れないけど…)」
「私達にとっては日常ですけど、こうして絵で改めて観ると大変な事になってるんだなあと思いますね」
「しかしこの場面を描いてくれたということは、撃たれる状況のファンということなんだな。つまり仕事をするな、と」
「またそうやって仕事をしないつもりですか」
「仕事をしない言い訳をするのが仕事かな」
カッ。ドサリ。
「ということで案の定、絵と同じ状況になりましたね。*あかね*さん有り難うございました」
「に…(これでいいのかな…)」                    完




後書き:
ビビンバ吉田です。
しちょひしょ書いててこんだけ嬉しいってのも初めてかもです。
市長と秘書もとても喜んでいるようです。秘書がクールな切れ者っぽいのが大変にイカス。そして市長が倒れててもすぐに起きあがりそう。そして、そういやあれだけ血が出てるのに床掃除どうしてるんだろう?というのをこの絵を見て初めて思いました。我ながら10年近く書いてていい加減過ぎると思います。
力強い『時空を超えろ!!』に笑った。市長が思いつきで書いたとしか思えない。
ああ、絵が描けるって凄いなあ…。
ちなみにその*あかね*さんのブログはこちらです。よし、勝手にリンク!

ということでこれからも市長と秘書をよろしくお願い致します。


そういえば作りかけの市長と秘書RPG、それなりの形にして世に出したい気もしてきた。


(文・ビビンバ吉田)
スポンサーサイト

もう10年近く書いているんですね。すごいわ!
ビビンバ吉田さんがずっと続けていてくれたおかげで
こんな夢みたいなコラボができたことを心から感謝しています。
(今は落ち着いて書いているけどさっきまで興奮してました)

多分、市長は撃たれてしばらくしたら流れた血がグワ~ッと体内に戻り
何事もなかったように過ごすんだと思います。

今月の目標は…で「時空を超えろ」みたいなことを言っていたような気がします。
若干言葉が違うかもしれませんがw

リンクはフリーなので大丈夫!むしろ嬉しいです!

しちょひしょのRPG、すごく興味深いです。どうなるんだろう?

2008.06.06 01:05 URL | *あかね* #- [ 編集 ]

これはうれしいですね!
あかねさん、ありがとうございます。
10年近く細々と続けています。平和な毎日で大変素晴らしいことです。

室内で何度も打たれているからきっと市長室は赤黒く染まっているのだろうと思っていましたが、絵を見る限り案外綺麗なのできっと市長は1滴も残さず血を体内に戻すのでしょうね。

醤油をこぼしたあとの上で市長を撃つと汚れごと吸い取ってくれる!
すごいわトム! なんて画期的なんでしょう!

2008.06.06 23:43 URL | やまけん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07 00:04  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://notimo.blog28.fc2.com/tb.php/43-4346c78c

| ホーム |
